IZAKU日記

つらつらと書き残すだけの備忘録

邦画「カラスの親指」鑑賞

WOWOWにて放送されたものを録画してあった邦画「カラスの親指」(2012)を観ました。

なかなか、おもしろかった。

映画館で観たかったな。

主演の阿部寛は、いつもの貫禄で良し。

村上ショージのたどたどしいセリフが、かえって良かった。

まだまだ若手だった頃の石原さとみも役にあった雰囲気をうまくまとうことができていました。

あまちゃん」でブレイク前の能年玲奈(現のん)は、とても良かった。やはり、この娘はとても才能のある女優さんだと再認識しました。

ちゃんと、映像作品で、演技が見られる日が来るといいのですけれど。

ストーリーがとてもおもしろかったので、道尾秀介の原作本を読んでみようかなという気になりました。