IZAKU日記

つらつらと書き残すだけの備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズ&アバター公開予定

正式発表; 2021年:アバター2 2022年:スター・ウォーズ新作 2023年:アバター3 2024年:スター・ウォーズ新作 2025年:アバター4 2026年:スター・ウォーズ新作 2027年:アバター5 (出典:シネマトゥデイさんより)

「なつぞら」第2回

毎日、投稿するつもりでもないのですが、時間があるときは、朝ドラ受けの投稿をするよう心掛けて見おるのも一興かも。 「なつぞら」第2回、主人公は良い人間、正義の人でなければいけませんが、この少女の健気さは、度が過ぎるとしらじらしいものになってし…

NHK連続テレビ小説「なつぞら」放送開始

今をときめく”広瀬すず”さん主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」が放送開始されました。 第1回を観た印象として、第二次世界大戦での戦災孤児がアニメーターという現代的な職業を目指すというストーリーが、違和感とまでは言いませんが、なんかしっくりこな…

邦画「カラスの親指」鑑賞

WOWOWにて放送されたものを録画してあった邦画「カラスの親指」(2012)を観ました。 なかなか、おもしろかった。 映画館で観たかったな。 主演の阿部寛は、いつもの貫禄で良し。 村上ショージのたどたどしいセリフが、かえって良かった。 まだまだ若手…

舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」を観てきました。

舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」を観てきました。キャストの皆さん、誰しもしっかりした演技で見応えありました。中でも、“キムラ緑子”さんは、素晴らしかった。“芳根京子“ちゃんの本物の涙を流す演技も大したものでした。

舞台:「母と惑星について および自転する女たちの記録」

今日は、蓬莱竜太の戯曲を栗山民也が演出した、芳根京子、鈴木杏、田畑智子、キムラ緑子の4大女優が出演する舞台:「母と惑星について および自転する女たちの記録」を観に行きます。

映画「まく子」、観ましたが...。

先日、映画「まく子」を観ましたが、レビューを書こうかどうしようか迷っています。 私は、観たい映画があるときは、なるべく、その映画原作を読まずに映画館へ足を運ぶようにしています。 しかし、レビューを書くにあたっては、ノベライズではない原作があ…

映画:「まく子」、観てまいりました。 (草彅)剛くんの後ろ姿がステキな映画でした。

昼休みを目一杯使って、速攻で、「ザ・ローリング・ストーンズ展・EXHIBITIONIZM」を見てきました。ギターやら、衣装やら、ステージ模型、3D映像等々、ファンなら垂涎モノのお宝がワンサカ!

“ピエール瀧”が出ていようとも、「麻雀放浪記2020」公開!

”ピエール瀧瀧“が出ていようとも、公開に踏み切る映画「麻雀放浪記2020」、ちゃんとポスターの掲示もあったし、しっかり予告編も流していました。

映画「運び屋」を観てきました。

映画「運び屋」を観に来ましたが、スーパーヒーローものしかポスターもサイネージもなくて、しかたがないので、パンフの写真を上げておきます。 「運び屋」、とてもおもしろかったです。こんなジジイの人生を歩みたくはないけれど、こんなジジイになってみた…

こちらにも、ブログの投稿してみます。

毎日というわけにはいかないかと思いますが、こちらには、起こったこと、思ったこと、とりあえず、書き記しておきたいことなど、日常のことを書いていこうかと思っています。