IZAKU日記

つらつらと書き残すだけの備忘録

「なつぞら」第2回

毎日、投稿するつもりでもないのですが、時間があるときは、朝ドラ受けの投稿をするよう心掛けて見おるのも一興かも。

 

なつぞら」第2回、主人公は良い人間、正義の人でなければいけませんが、この少女の健気さは、度が過ぎるとしらじらしいものになってしまいます。

15分という枠の中で、なかなか描写が難しかもしれませんが、その子の性格形成の要因や幼いながらも自覚する意志の理由などが、視聴者にもう少しわかりやすいように、描写されると、より感情移入できて、おもしろくなりそうなのにな、といった感じです。

 

BSでは、なるかしい「おしん」を再放送していますが、こんなんだったっけ?って感じで、観ています。